
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

とかなんとか言いながら北京オリンピック


 前回の記事でオリンピックには全く興味がないと断じた私だが、それでも結構見てたりする。
たしかにバレーボールも柔道も水泳も興味ないし、その辺は適当に見てるんだけど、オリンピックは普段なら絶対に放送されないような注目度の低いマイナーなスポーツの中継がある所がいい。
 今回も、カヌーとかグランドホッケーとかフェンシング(これは太田選手が銀メダルを取った活躍でいきなり注目されたが)などのマイナースポーツが見れたのは楽しい。
 カヌーは、私の見たのはスラローム・カナディアンシングルというやつで急流下りをしながら旗門を通過していくという競技。スリリングでかなり面白かった。
 フェンシングは太田選手の活躍する前に同じフルーレの女子の試合を見ていたのだが、すごく面白かった。ただしポイントが決まったかどうかスローで見てもよくわからないくらい微妙な競技だ。
 この後もなにか面白い競技が見れるかな、と楽しみだ。ただこれはほとんどがNHK BS-1での放送だ。地上波は柔道と水泳ばっかりでつまらない。

 ところで開会式で女の子が歌っていたのが実は別人の声のクチパクだったとか、花火がCGだったとか話題になっているようだ。
 どうせCGにするなら聖火ランナーもパンダにしちゃえばよかったのにね。
.14 2008 その他スポーツ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1180-bed22b31

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ その他スポーツ
  └ とかなんとか言いながら北京オリンピック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

