
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

内容悪くても集中打で勝利

 8月15日に行われた対福岡RW戦を観戦した。
今日は急遽観戦に行く事になって、普段使っている10倍ズームのカメラが用意できず、サブのカメラを持っていったが、ズームもさることながら感度が低くて写真がほとんど使い物にならない。
なので今回の写真は雰囲気だけ。
DSCN5583.jpg
仕事を早く切り上げて駆けつけたが、すでに2回に入っているところだった。
今日の相手は福岡RW。現在首位争いをしている強い相手だ。そういえば福岡RWははじめて見る。少数だが応援団が遠征してきている。というか福岡から里帰りしてきたついでに見に来たのかな。
球場のすぐ脇の国道を、長崎名物の精霊流し(しょうろうながし)の精霊舟(しょうろうぶね)が通っていき、爆竹の音が聞こえる不思議な雰囲気の中試合が進んで行く。
長崎・前田、福岡・西村の先発ではじまったこの試合、投手戦の様相かと思われたが、3回、4回とエラーから失点。さして打たれたわけでもないのに2点のビハインドをいきなり背負ってしまう。

打線のほうも今ひとつ元気がなく2回と6回にチャンスを作るものの決定打が出ず0行進。
なんだか春先のセインツを見ているようなイヤ~な感じの試合展開で球場全体がなにやら重苦しい雰囲気のなか迎えた7回、四球と安打で無死1、2塁。ここで打者本山は送りバント。ところが2球ファールして追い込まれてしまう。ヒッティングに切り替えるかと思いきやなんとスリーバント。これがうまく3塁手と投手の間に転がって内野安打となり、無死満塁。ここで1番・雄飛がレフト前にはじき返し、相手の送球ミスもあって2者生還、同点。さらに3番外間がセンター前に逆転タイムリーヒット!
ここまで沈んでいた空気を打ち破るように盛り上がる観客席。
前田は荒れ球ながらキレのある投球で危なげなかったが、それでも最終回、最近は抑えに回っている酒井にスイッチ、3者連続三振でゲームセット。
ヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーの外間。
DSCN5590.jpg

 正直前半は守りも不安定、打つほうもてんでダメで、どうなる事やらという感じだった。以前のセインツならそのままぐだぐだになって惨敗というケースだったが、2点のリードを許したあとは中押しを許さなかった事が7回の集中打での逆転に繋がったと思う。接戦をきっちりものにするあたりが前期のセインツと違ってきた所だろうか。

ところで選手の登場するところで選手の選んだ音楽がかかるようになっているんだけど、アレは…どうなんだろう。私は今までどおりのオルガン演奏だけの方が好きだな。今日もお客さんはあまり多くなくて345人。精霊流しやっている中の試合だから仕方ないと言えば仕方ないけど。

さてこれで11勝目。順位も3位に浮上だ。明日からは徳島との連戦。ここもきっちり勝って上位との差を詰めておきたいところだ。
.15 2008 長崎セインツ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1166-539f4007

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 長崎セインツ
  └ 内容悪くても集中打で勝利

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

