
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

今年最多の入場者数の中、勝利

 ヤボ用で開始時間の18:30に間に合わず、19:00すぎに球場着。
えっ、駐車場が…やたらに駐車場に停まっている車が多いのだ。
停められないことはないがえらく奥にとめる羽目に。
どうなってるの?といぶかしみながら球場に入ってみると、お客さん多ッ!!開幕戦よりもはるかに多い。
P9200009.jpg
 後で発表された数字は2317人。もちろん今年のセインツのホームゲームで最多だ。でも佐世保球場ってそのくらいであんなに埋まっちゃうのね。
とにかくお客さんが多くて、ネット裏や1塁側はぎっしりで座れない。佐世保球場はベンチの上くらいのところから両翼のファールグラウンドのスタンドに渡り廊下みたいなところでつながっているのだが、その渡り廊下の先に座る事になった。あれ、でもまだ1回表?
なんでもセインツの試合の前に行われていた高校野球の秋季大会の鎮西×大村工の試合が延長15回まであったそうで開始時間が遅れていたようである。

しかし、私が座ったときには既に1点を先行されさらに2死満塁というピンチ。しかしここは先発・前田が抑えてチェンジ。
いきなり1点のビハインド。これはきつい試合になるかも、と思ったのも一瞬。1回裏セインツはこれまで私が見たこともないような猛攻を見せる。2つの安打と四球で無死満塁とすると、林、高井のタイムリー、さらに死球で押し出し、福岡先発の倫太郎を一死も取らせずにK.O。さらに本山もタイムリーでこの回4 点。写真は同点タイムリーを放つ林。
P9200008.jpg

その後は前田が福岡打線に付け入る隙を与えず、セインツも福岡の繰り出す4人の投手を打ち崩せず、球場を埋めた2300人のファンの異常な盛り上がりのなか、試合は淡々と進む。
そしてもはや午後10時を回ってちらほら帰るお客さんも目立ち始めた9回、福岡が牙をむく。一死から連打と四球で満塁とした福岡。代打荒木を打ち取ったものの、1番国信がセンター前へはじき返し4-3と一点差に。なおも2死2、3塁。これはヤバイ!!
しかし前田が踏ん張って後続を絶ち、なんとか逃げ切って勝利した。
P9200033.jpg

いや~、しかしお客さんが多いとそれだけで盛り上がる。歓声で場内アナウンスが聞き取りにくいほどだ。毎回このくらい入るといいんだけどね~。ビールや関連グッズも相当売れたことでだろう。でも昨日は321人。なにこの落差。なにか特別にイベントを告知したとかチケットばらまいたとか言う話は聞いてないけどなあ。

ヒーローインタヴューは林と本山。大勢のお客さんの前で気持ちよさそう。
P9200051.jpg

ホームゲームはあと1試合残っているが、これで今年の私のセインツ観戦も終わり。結局8試合を観戦して4勝2敗2分。セインツの成績を考えるとかなりいいスコアだった。しかも●●△△○○○○と尻上がりに成績が向上、私ってひょっとして勝利の女神?(男だけど)

残り2試合、ぜひ両方とも勝って勝率5割以上で後期を終えて欲しいものだ。順位もまだ4位に上がる可能性がある。
なによりも最終戦の愛媛戦。愛媛にはまだ後期一つも勝っていない。もしかしたら愛媛の優勝がかかるかも知れない。
目の前で胴上げなんて絶対にゴメンだ!!
.20 2008 長崎セインツ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1165-499c7a5e

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 長崎セインツ
  └ 今年最多の入場者数の中、勝利

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

