
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

引き分けは負けムード


 今日は仕事がはけてから球場へ。長崎セインツが徳島インディゴソックスを迎えてのナイターだ。
アイランドリーグ後期も日程の約半分を消化、現在セインツは首位香川とゲーム差なしの2位。下位の徳島には絶対に負けられない所なのだが、その徳島も前期に比べるとかなり状態がいいようで簡単には勝たしてもらえそうにない。
 球場に着いた時点で1-2とリードされていたセインツだったが、私が観だしたとたんに吉川のタイムリーで同点。しかし今日セインツは先発のエース酒井がどうも今ひとつ。再三ピンチを招くが徳島の無策(全くバントとかしない)にも助けられてなんとか踏ん張る。しかし6回に長短打を集められて2失点。7回に満塁から押し出しと松井のタイムリーで追いつくが勝ち越せない。
 酒井は8回にも無死1、3塁のピンチを招くがここも徳島の単調な攻めもあって何とか無失点に抑える。
DSC04647.jpg
 そんな酒井だったが9回には意地の三者連続三振。裏の攻撃に望みを繋いだが、徳島の抑えの竹原が見事なピッチングの前に、最近不調の4番末次らがあっさり凡退してゲームセット。4-4の引き分けに終わった。
 それにしても、9回までで延長がないアイランドリーグ、ホームの引き分けって負けみたいな雰囲気だ。実際には負けるよりずっといいんだけど。

 経営難のセインツ、色々と努力をしてはいる様だが、今日の試合にはいつものオルガン演奏がなくなっていた。これはちょっと寂しい。しかし応援団の皆さんはその分私達が盛り上げなきゃね、と言っておられた。こういうプラス思考は大事だよね。
 今日はあまりお客さん多くはなかったが、最近は若い女性などのお客さんもいて、以前に比べると徐々に客層が広がっている気がする。どこかでなにかのきっかけでブレイクスルーしたら、ぐっとお客さんが増えるんじゃないだろうか。…ってその何かのきっかけが見つかんないからどこのチームも悩むんだけどね…

 今日のベストショットは5回終了後、グラウンド整備の間にボールボーイのチビッコたちに素振りを指導する根鈴選手。いい表情してます。
DSC04642.jpg
.22 2009 長崎セインツ comment2 trackback0

comment

その後連勝して首位に立ってますね。
根鈴選手の表情いいですね。お父さんて感じで
2009.08.24 18:25 | URL | ぱな #- [edit]
コメントありがとうございます。
後期は初の首位だと思いますが、このまま行ってくれるといいですね。
それにしても、私が見に行けなかった日に限って勝っていますね(笑)
2009.08.25 08:34 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1161-018a8732

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年08月
  ├ カテゴリー
  |  └ 長崎セインツ
  └ 引き分けは負けムード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

