
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

また雨だった

 今日(24日)と明日仕事が休みの私は野球とサッカーのスポーツ観戦のハシゴを計画、24日は佐世保野球場での四国・九州アイランドリーグの長崎セインツ×香川オリーブガイナーズのナイターを、25日昼は諫早の県立総合運動公園でのサッカーJFL、Vファーレン長崎×アルテ高崎を、さらに佐世保にとって返して夜は長崎セインツ×香川オリーブガイナーズの第2戦を観戦しようという強行軍を計画してみた。

 で、今日はその第1日。長崎セインツ×香川オリーブガイナーズの1回戦である。
四国・九州アイランドリーグは野球の独立リーグ。前期40試合のうちすでに8試合を消化、絶好調のわが長崎セインツは6勝1敗1分で首位。今日からは3年連続総合優勝の2位香川オリーブガイナーズを迎えての首位攻防戦だ。
 ところが、今日は朝からどんより曇った天気。予報では夜から雨。今年の開幕戦も雨の中観戦して負けちゃった嫌な記憶が蘇る。
 試合開始直後に雨が降り始め、結局終始雨の中の試合になった。先発・松田がなんともピリッとせず序盤からリードを許す展開。打線のほうは香川の先発福田にのらりくらりとかわされて天気同様湿りがち。7回まで3-6とリードを許す。セインツ投手陣では5回途中から登板した村越が素晴らしいピッチングで光っていた。
DSC03080.jpg
1点を取り合って4-7と敗色濃厚で迎えた9回裏、セインツは代打攻勢から無死満塁のチャンスで打順はクリンアップへ。まず3番雄飛のセカンドゴロの間に1点。なおも1死2、3塁。ここで4番末次が2点タイムリーヒット!一気に同点でそれまで静かだった球場は大変な盛り上がり。結局そのまま7-7で引き分けたが、最後に一気に鬱憤が晴れた感じで、明日の勝利を予感させる試合だった。

 しかし天気が悪い日の観戦は疲れる。佐世保野球場は屋根が全然ないのだ。傘をさしていてもやっぱり濡れてきて冷たいし、身動き取れないし。エコノミー症候群になりそう。明日は天気よくなるかな。
.25 2009 長崎セインツ comment2 trackback0

comment

今後ともお世話になります。
香川にとってはいや~な終わり方でしたね。
今年の長崎は違う、と印象付けるには充分だったのではないでしょうか。
とはいえ前期最大の山場であるGW6連戦を前に、1つでも多く貯金を増やしておいてもらいたいです。
今日は道中お気をつけ下さい。
2009.04.25 14:26 | URL | 平戸出身 #- [edit]
平戸出身さん、こんばんわ!行ってきました。諫早県立総合運動公園~佐世保野球場強行ツアー(笑)
いや~、今夜もセインツ、唯一のチャンスに逆転3ランHRという、香川からしてみたらそーとーやらしい勝ち方でした。こういう勝ち方ができるなんて、今年はまじ強いです。
お客さんが増えないのが悩みのタネですね…
一方Vファーレンは、逆に非常にいやな負け方でした。
選手の顔と背番号がよくわかんないので、こちらもセインツみたいにメンバー表を配るとかすればいいのに、と思いました(鳥栖はいつでもやってる)。
2009.04.25 23:14 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1155-33e710fa

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2009年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 長崎セインツ
  └ また雨だった

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

