
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

四国・九州IL 長崎セインツ×香川オリーブガイナーズ

P4050163.jpg
 先日書いた長崎セインツが参加する四国・九州アイランドリーグ(IL)が今日開幕。開幕戦長崎セインツ×香川オリーブガイナースを観戦してきた。
曇り空で肌寒い中、佐世保野球場はお祭りムード。お客さん入るのかな、と心配したが意外と盛況で発表では1500人弱の動員だったようだ。球場が狭いので写真では結構入っているように見えるが、外野席は開放していないようだ。
試合に先立って開幕セレモニーが行われ、その後選手が紹介されるごとにサインボールをスタンドに投げ入れるのだが、私はいきなり河埜監督のサインボールを捕ってしまった。そのあとは野球少年たちがボールを捕ろうと押し寄せてもみくちゃになってしまった。
で、午後6時にプレイボール。先発は長崎は酒井、香川は塚本。写真は長崎の先発酒井。
P4050168.jpg

3回までに4点を失った長崎は、2回に3安打を放ちながら走塁ミスで無得点とちぐはぐ。その後は酒井も立ち直り中盤からは締まった試合になったが、打線がアンダースローで制球のよい塚本を捉えきれずなかなかチャンスが作れない。それどころか6回には連打を浴び2点を失ってしまう。6-0となりほとんど勝負がついたところではあったが、8回からドミニカから来た助っ人、ゲレロが登板。
P4050200.jpg
ゲレロは荒れ球ながらも速球をびしびし放って2回を無失点。これは制球が定まればセインツの救世主になるかも、と期待できそう。

6-0で迎えた最終回、4番の松原が意地の2ランホームラン!これで球場のボルテージは最高潮に。
写真は松原がホームインしたところ。
P4050216.jpg
しかし残念ながら反撃もここまで、6-2で敗戦したがなかなか見ごたえがあった。心配したエラーだらけ、四球だらけというようなこともなくそれなりにレベルの高い戦いだったし、ゲレロが使える事が判ったのは収穫か。でも試合時間が3時間半近かったのはちょっと…
とは言ってもリーグ連覇中の、最強といってもよさそうな香川にそう簡単に勝てるような気がしないのも事実。来週までであと3試合香川と戦うのだが、ひとつくらいは勝てるだろうか。

ところで、ゲレロ選手、ユニホームが間に合わなかったのか浦選手のユニホームを借りて登板。そんなのOKなのかなあ? プロ野球(NPB)では絶対ダメだよね。

この記事は「長崎セインツ・地元だから応援してみる」と共通の記事です。
.06 2008 長崎セインツ comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1154-28b2fb39

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2008年04月
  ├ カテゴリー
  |  └ 長崎セインツ
  └ 四国・九州IL 長崎セインツ×香川オリーブガイナーズ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

