
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アジアカップ、敗退


 日本代表は準決勝でサウジアラビアに3-2で敗退。3連覇はならなかった。2度追いついたが結局一度もリードできず、点差以上の完敗だったと思う。
 前回の記事で日本の優勝はないと思うと書いた私だったが、その後UAE、ベトナムに快勝、苦戦しながらもオーストラリアにもPKで勝利、強いと思ったイランは今大会ぱっとしない韓国にやはりPK負け、その韓国もイラクにPK負けと強いと思われたチームが次々に脱落、そんな中順調に勝ち進んでいるように見えた日本。ひょっとして優勝もありかと期待させたが、やはり不安が的中した形だ。
 この大会での日本代表の各試合を通じて、集中力のなさが目立った。5試合すべてで失点、UAE戦では3-0から見事なカウンター攻撃を食って失点。負けた今日のサウジ戦でもサウジ攻撃陣の突破力に全くついていけないシーンが目立った。後半選手交代をしても雰囲気を変えるほどの選手が控えにいないのも痛かった。

 対するサウジアラビアは緒戦の韓国戦あたりはまったくぱっとしなかった。どうしちゃったのという感じだったが、大会中にチームとして成長したという印象で、準々決勝のウズベキスタン戦では突破力を生かしたしぶといゲーム運びを見せていた。その勢いが日本戦でもはっきり出た。結局最後までかわりばえしなかった日本とは好対照だったと思う。
 
 それにしても予想していたとはいえ、負けちゃうと結構凹むなあ。
 3位決定戦になってしまうが日韓戦が待っている。最後はしっかりやってよ。
.26 2007 世界のサッカー comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1132-e5217e4d

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2007年07月
  ├ カテゴリー
  |  └ 世界のサッカー
  └ アジアカップ、敗退

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

