
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ジネディーヌ・ジダン


つい勢いで「サッカー」カテゴリまで作っちゃいました。
さてジネディーヌ・ジダンはフランスの英雄。2002年フランスW杯では開催国で母国のフランスを優勝に導いた。中盤で見せるボールさばきは「宇宙人」とまで言われた。確かにバルカン人(Mrスポック)っぽいかも。
下の写真は1998年バロンドールに輝いた時の写真。当時はユベントスに所属していた。


その後、レアル・マドリードに移籍。フランス代表は日韓W杯では惨敗を喫する。


そしてドイツW杯。今大会限りで彼は引退すると宣言している。


彼の功績は彼の素晴らしいプレーばかりではない。
多少髪の毛が薄くてもできる男はカッコいいということを世界に知らしめた。
若い時からいわゆるザビエルハゲだった彼だが、もはや彼の頭にはほとんど髪の毛が残っていない。それでも彼はカッコいい。世界中の若ハゲの男性達は、自分のハゲを「ジダンハゲ」と言って自慢するのだ。なんて素晴らしいことだろう。
.20 2006 世界のサッカー comment2 trackback1

comment

サッカーには興味があんまりないのですが、ジダンは好きですよ。前回のW杯のカップヌードルのCMで「ジダンが地団駄」というベタなギャグを体現してくれましたし、若はげだけど素敵です。
フランスのユニフォームにはニワトリがついているのですね~。
フランスのシンボルだから?日本はなぜヤタガラス?日本猫だったら良いのに。でもユニフォームにつけるには可愛すぎるかな。
2006.06.20 07:42 | URL | イーゲル #- [edit]
それにしてもジダンにとって韓国戦は鬼門ですね。
1998年はレッドカードもらって2試合出れくなったし、
2002年はW杯直前の試合で怪我したし、
今回は昨日の韓国戦でイエローカードもらって次のトーゴ戦に出場できないとか。
今大会今ひとつピリッとしないフランス代表。
ジダンなしでもトーゴに勝って勝ち進むことができるのでしょうか?
ユニフォームに日本猫。それいいなあ。
猫のワールドカップがあったらアラブ系が強そうですね。
2006.06.20 10:04 | URL | piaa #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://piaa0117.blog6.fc2.com/tb.php/1128-5fa93c01
1972年6月23日 - )は、フラン
2007.08.21 14:30 れいの記録

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
P&M_Blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2006年06月
  ├ カテゴリー
  |  └ 世界のサッカー
  └ ジネディーヌ・ジダン

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

