スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

back number / スーパースター


 「思い出せなくなるその日まで」がヒット、今若者の間でブレイクの気配のあるバンドback numberの最新アルバム。RINRINが聴いていたのを拝借して聴いてみた。

スポンサーサイト
.29 2011 J-POP comment10 trackback(-)

サガン鳥栖、J1昇格を確定


 今日のアウェイでの徳島戦に勝利したサガン鳥栖は3位・札幌、4位・徳島に勝ち点差3と得失点差18と20の差をつけて2位キープ。この結果来週の最終節で敗れても札幌と徳島の双方が十数点を取って大勝しない限り3位以上のJ1昇格圏をキープする事になり、事実上鳥栖のJ1昇格が決まった。

 2006年のドイツW杯のあとはじめて鳥栖スタジアムで観戦したのだから、まだ私がサガン鳥栖を応援し出してから5年かそこら。昔からの熱心なサポーターの皆さんには及びもつかないが、この日がくるのを本当に待っていた。嬉しくて涙が出そう。
 選手をはじめチームに関わる、あるいは関わった全ての人たち、鳥栖を応援する全ての皆さん、本当におめでとうございます。そしてありがとうございます。来年はJ1!!
.27 2011 国内のサッカー comment0 trackback(-)

『伊豆の踊子』ハイヴィジョンで観る


 4年位前の記事でハイヴィジョンで観たいと書いていた吉永小百合主演の「伊豆の踊子」(1963年)が先日WOWOWでハイヴィジョンで放送されたのを録画して観た。

.26 2011 映画(日本) comment0 trackback(-)

アーシュラ・K・ル・グィン 所有せざる人々


 最近ではもっぱら「ゲド戦記」の作家として有名なル・グィンの、SF作家としての代表的傑作。最近新しいカヴァーで再発されているのを見かけて本棚から引っ張り出して25年ぶりくらいに読んでみた。

.21 2011 SF comment0 trackback(-)

J2 鳥栖×北九州


 あと3試合を残して2位と、悲願のJ1昇格が目前のサガン鳥栖なのだが、ここへ来て失点が増えあきらかにバイオリズムが下がっている感が強い。勝ち点3と得失点差のアドバンテージがあるとはいえ徳島、札幌の猛追でまだまだ昇格争いは気が抜けない。しかしついに巡ってきた昇格のビッグチャンスに、スタジアムは大盛り上がり。今日も13000人を越える観客が押し寄せた。
 写真は試合開始直前、バックスタンドに浮かび上がった「GO J1」のコレオグラフィ。

.20 2011 国内のサッカー comment0 trackback(-)

プリンセスと魔法のキス


The Princess and the Frog 2009年 米
監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ

日本では2010年春に公開された2Dアニメ映画。WOWOWで放送されていたのを、久しぶりに一家四人揃って観た。

.19 2011 アニメ comment0 trackback(-)

発見!!


 昨日古本屋で発見。
主婦の友社のノーベル賞文学全集がずらっと並んでいたので、その中からアストゥリアス「大統領閣下」など収録の第14巻とラーゲルクヴィスト「刑吏」「こびと」など収録の第11巻をゲット。二冊で600円とかなりの激安。
 それししてもデカイ本だ。置き場所に困るし、重いから読むのも大変そうだ。
.16 2011 本についての雑記 comment5 trackback(-)

巴里のアメリカ人


An American in Paris 1951年 米
出演:ジーン・ケリー、レスリー・キャロン
監督:ヴィンセント・ミネリ

6月に放送されていたのを録画したままだったのを思い出して観た。

.14 2011 映画(ハリウッド) comment0 trackback(-)

トニーたけざきのエヴァンゲリオン


 「ガンダム漫画」でガンダムパロディマンガの新しい地平を切り開いた、あのトニたけがこんどは「エヴァ」を・・・
というわけでついつい買ってしまった。

.13 2011 コミック comment0 trackback(-)

世界は広い

Leinenkugels Sunset Wheat
 世界で一番まずいビールはアサヒのスーパードライだとつい思いがちたが、そんなまずいビールも、このビールを飲んだ後では神のような美味さに思えてしまう。

 先日もらってきたこのビールはLeinenkugel's SUNSET WHEATというビールで、ウイスコンシン州あたりで作られている白濁ビール。白濁という事もあってベルギービールっぽい雰囲気を漂わせていて一見美味しいのかと期待したのがマチガイ。とにかくまずい。まあひと言で言ってしまえばベルギービールを水で三倍に薄めたような味である。
 これほどまずいビールは久しぶりに飲んだが、そういえばバドワイザーやミラーといったアメリカ勢にはアサヒに負けず劣らずのまずいビールが多い。意外とアメリカにはもっとひどいビールがごろごろしているのかもしれないな。絶対に買わないけど。
.09 2011 食ったり飲んだり comment2 trackback(-)

スタニスワフ・レム 捜査


 この「捜査」は現代を舞台にした不条理ミステリ小説で、「枯草熱」と並んでレムの全作品中でもかなり異色の作品といえるだろう。今回25年ぶりくらいに再読。

.08 2011 スタニスワフ・レム comment0 trackback(-)

佐賀バルーンフェスタ2011

DSC07482.jpg
 今朝は午前4時から起きて佐賀バルーンフェスタへ行ってきた。
.04 2011 日記など comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2011年11月

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。