スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スター・ウォーズ旧三部作

sw.jpeg

 先日TUTAYAに行くと、昨年秋に発売されて話題になったスター・ウォーズ旧三部作のDVDが3割引になっていたのでつい買ってしまった。
 私はこの映画がとても好きなわけではない。どちらかと言うとくだらないと思っているし、新三部作などははっきり言って作らなかった方がよかったのではないかとも思っているのだが、その細部の作りこみの細かさは後のSF・ファンタジー映画に多大な影響を与えているのは間違いないであろう。 ストーリーも単純ではあるが三作を通じてまとまりがある。新三部作ではこれと比べるとストーリーが複雑になリすぎているような気がするのは私だけだろうか?
…とか何とかいいながら結構楽しみにしてたりする。エピソードⅢ。

 さて久しぶりにこの3作を見て、またも数々の疑問点が浮かんだ。
 なぜルークはスカイウォーカーを名乗っていたのか?
まともな判断のできる人がルークのおじさんだったら、絶対にスカイウォーカーを名乗らせないと思うのだが。
 なぜダース・ベイダーは息子は離れていても感じたのに娘は直接対面してもわからなかったのか?
 なんでパルパティーンはあんなに老けたのか?
…などなど
 うわさどおり最後のアナキンが若返っていた。ここはちょっと違和感あり。
 それにしてもDVDはめちゃめちゃキレイ。ひょっとしたら劇場で見るより色はキレイかも。
スポンサーサイト
.12 2005 スター・ウォーズ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2005年03月

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。