
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

MINMINの渡英まであと一週間


 いよいよMINMINの英国留学が近づいてきた。15日出発だからあと一週間だ。
当座のお金が必要だろうからと銀行でポンドに替えてきたんだけど手数料高くてビックリ。ポンド札ははじめて見たけど10ポンド札も5ポンド札もエリザベス女王の肖像画で間違えそう。なんだかおもちゃのお金みたい。
 MINMINは英国ウェスト・サセックス州のチチェスターという街の大学に一年間留学する予定。

 ところで英国にはのら猫がいないのだそうだ。「じゃあこっそり猫連れ込んで英国にはじめてのら猫を持ち込んだ日本人になれ」とか言ってたら、RINRINは同じ話を聞いて「じゃあ猫つがいで連れてかなきゃ」と言っていた。う~ん、さすがにわが娘、父譲りのアホだ…
.08 2014 家族の会話 comment0 trackback(-)

にてる

RINRINが最近ハマっているのがイギリスのポップ・グループ、ONE DIRECTION。
先日BSでライブが放送されていたのに気づかず、RINRINは「放送あるなんて知らなかった~残念~」とか言いながら最後の方だけ観たんだけど、男子5人グループの中でRINRINのイチオシはリアム君だそうで。
で、TV見て…あれ?リアムってスペインリーグ、レアル・ソシエダ所属のサッカー選手グリーズマンにそっくりなんだけど。グリーズマンいつからアイドルもやってたの?と一瞬ホンキで思ったぞ。
RINRINにソシエダの試合の映像を見せたら、「これは似てる!」と彼女も驚いていた。
下写真参照。動画ではもっと似てる。ONE DIRECTIONファンの皆さん、ぜひレアル・ソシエダのグリーズマンもよろしくお願いします。

 griezmann.jpg
.17 2013 家族の会話 comment0 trackback(-)

怖い話

byousitu.jpg
うちの娘たちは怖い話が大の苦手。
piaa  おばあちゃんが総合病院の看護婦でガン病棟に勤めてた時の話。ある時ガンが脳に転移して顔が腫れ上がって、抗癌剤の影響で髪の毛も抜けて悲惨な亡くなり方をした患者さんがいたそうだ。ところが、その患者さんが亡くなった病室に後で入った患者さんが…
MINMIN あ~!!もうわかったから全部話さないで!
(MINMINは自分の部屋で眠れなくなり私と妻が寝ている部屋で寝ることに)

(バイトから遅く帰ってきたRINRIN)
RINRIN あれMINちゃんなんでここで寝るの?
piaa  怖い話聴いたからさ。おばあちゃんが総合病院の看護婦でガン病棟に勤めてた時の話でね、ある時ガンが脳に転移して顔が腫れ上がって、抗癌剤の影響で髪の毛も抜けて悲惨な亡くなり方をした患者さんがいたんだが、その患者さんが亡くなった病室に後で入院した患者さんが…
RINRIN あ~もう!さっさと寝てよお父さん!

結局その夜は全員一緒の部屋で寝ました。

って最後まで話してないんだけど…
.14 2012 家族の会話 comment0 trackback(-)

綺麗な足

MINMINは夏でも足がひび切れみたいになるよくわからない病気を持っている。
今年の夏は特にひどくて一時は歩くのも苦痛なほどだった。
長崎の大学病院に歯科の矯正に行ったついでに皮膚科で診てもらったが原因はよくわからず。

MINMIN  もうこうなったら神様に綺麗な足を下さいってお願いするしかないかもね。
piaa    神様が勘違いして少女時代みたいな足になったりして。
girlsgeneration.jpg
…それはそれで良いかも。
.05 2012 家族の会話 comment0 trackback(-)

フランス人は踊る

フランスのミュージカル映画「ロシュフォールの恋人たち」を見ながら。
画面に写っている人々が画面の隅っこに小さく写っている人まで全員踊り出したシーンを見て。
RINRIN 全員踊ってるよ!
piaa   フランスではあれが当たり前なのさ。
RINRIN んなわけ無いでしょ!ジダンも踊るんかい!

次に今度は急に歌いだしたシーンで。
RINRIN 急に歌いだしたよ!
piaa   フランスではあれが当たり前なのさ。
RINRIN んなわけ無いでしょ!アンリも歌うんかい!
MINMIN ジダンやアンリはともかく、ベンゼマは歌いも踊りもしないと思う。

benzema.jpg
…フランス人と言ったらサッカー選手しか出てこないのが我が家らしい。
.12 2012 家族の会話 comment0 trackback(-)

超時空JK MINMIN

nagasaki_map.gif
 最近は月一回程度と頻度こそ下がったものの、いまだに長崎市まで病院通いが続いているMINMIN。
毎回片道ざっと70kmのドライブなので結構しんどいものがあるのだが、本人は全然へっちゃらだ。
それもそのはず、彼女は佐世保を出て数分で長崎に着いてしまうのだ。
この彼女の特殊能力のことをワープとかハイパードライブと呼ぶ。
とても便利な能力だ。

要するに眠ってるということだけどね。
私がもし同じ力を使ったら死人が出るだろう。
運転手はつらい。
.10 2012 家族の会話 comment2 trackback(-)

珍味


スーパーのおつまみコーナーにて。

MINMIN 「珍味」って言うけどさ、全然珍しくないよね。
・・・確かに。
.24 2012 家族の会話 comment0 trackback(-)

ごはんですよ


夕食時、食卓にて。
父、ごはんですよを発見する。

piaa   あ、「ごはんですよ」がある。食べよ。
MINMIN お父さん、「ごはんですよ」好きなの?
piaa   うん、好き。
MINMIN (ハイテンションで)どのくらい好き?
piaa   MINMINより好き。
MINMIN ・・・
.20 2012 家族の会話 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。
    http://blog.livedoor.jp/piaa0117/

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 家族の会話

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

