
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TM 鳥栖×U22日本代表


 Jリーグもそろそろ大詰め。先週鳥栖はJ1残留を決め、残りのホームゲームは1試合だけ。天皇杯の次の試合も観に行けないし、もう今年はサッカー見に行くチャンスないなあと思っていたのだが、ベアスタでU22日本代表とのテストマッチがあるということで、たまたま休みだったのででかけてみた。
 平日の午前11時キックオフということで誰も見に来ないんだろうと思いきや、結構なお客さんでスタンドが埋まった。普段ありえない時間なのでメインスタンドはもろに陽が射してクソ暑い。

.29 2015 国内のサッカー comment0 trackback(-)

天皇杯 鳥栖×札幌


 今日は天皇杯三回戦を観戦。天皇杯はチケットは安いがその代わりいつものようなイベントもDJも音楽もなし。平日の試合でお客さんも少ない。というわけでJ2時代を思い出させる静かな雰囲気で試合開始。

.15 2015 国内のサッカー comment0 trackback(-)

J1 鳥栖×甲府


 大量失点での敗戦などで全くぱっとしない今年の鳥栖。ここのところ2試合無失点と守備は改善されつつあるが得点も取れていない。今日は勝ち点差2のヴァンフォーレ甲府との試合。どちらのチームも負けると降格ラインが迫ってくる重要な試合だ。

.26 2015 国内のサッカー comment0 trackback(-)

国際親善試合 鳥栖×アトレティコ・マドリード

DSC00872.jpg
 ついにその日がやってきた。14-15シーズンのリーガ・エスパニョーラ第3位のアトレティコ・マドリードをサガン鳥栖が迎え撃つ一戦だ。前から3列目の席をゲットして家族4人で参戦。
 ところが鳥栖はこの試合を前に豊田、池田、林、赤星が故障、藤田、ミヌ、ミンヒョクは代表に招集され主力を欠き、若手中心の布陣。アトレティコの方は新戦力のジャクソン・マルチネスなど数名が帯同していないだけで、ほぼフルメンバーで来日。
 先日の川崎フロンターレとボルシア・ドルトムントとの試合で0-6とフロンターレのサッカーが全く通用しなかった事を思えば、今回はどれだけ点を取られちゃうのかと思いながらスタジアムへ。

.02 2015 国内のサッカー comment0 trackback(-)

J1 鳥栖×神戸


 エース豊田が絶好調ながらいまいち勝ちに恵まれないサガン鳥栖。今日はホームにヴィッセル神戸を迎えた。
今日は明後日行われるユヴェントスレジェンズ(OB)の試合を記念してかユヴェントスデザインの特殊ユニ。しかもこのユニを来場者全員にプレゼントという太っ腹さ。
 神戸は臙脂色のユニなので、遠目にはまるでユヴェントスとローマの試合みたい。

.02 2015 国内のサッカー comment0 trackback(-)

J1 鳥栖×新潟


 早くもJリーグが開幕。昨年シーズン終盤観に行けず悔いが残ったこともあって開幕戦に参戦してきた。昨年3位、4位と勝ち点差なしの5位という結果でACLを逃した鳥栖だったが、今年の目標はズバリ優勝だ。
 今日は昨年からコラボしているソフトバンクホークスのハリー君とハニーちゃんが登場。そのかわり(?)とっとちゃんはお休み。

.07 2015 国内のサッカー comment0 trackback(-)

天皇杯 鳥栖×山形


 天皇杯って安いチケットでいい席に座れるというのが一番の魅力だ。リーグ戦の半額くらいでバックスタンド中央で観戦。ピッチ近くてすごく見やすい。

.11 2014 国内のサッカー comment0 trackback(-)

J1 鳥栖×FC東京

IMG_0043.jpg
 首位に立ちながらいきなりユン監督を解任して世間の度肝を抜いたサガン鳥栖。吉田新監督の初戦となった前節はアウェーで広島に完敗。今日はFC東京をホームに迎えた。
 九州北部はここのところ梅雨のような天気図で雨が続いている。前日もかなり降っていたので行こうかどうか迷ったのだけど思い切って出かけた。

.17 2014 国内のサッカー comment0 trackback(-)

ナビスコ杯 鳥栖×清水


 今日は佐賀市の佐賀県陸上競技場でナビスコ杯第6節を観戦。リーグ戦では絶好調の鳥栖だがナビスコ杯は3連敗スタート。前節やっと勝利してまだわずかながら一次リーグ突破の可能性が残る。
 昨日DFヨ・ソンヘの、兵役がらみでのKリーグへの電撃移籍が発表され、今日はソンへの壮行試合の様相も。

.29 2014 国内のサッカー comment0 trackback(-)

J1 鳥栖×柏


 実は今日はVファーレンを観に行こうと思っていたのだが、土曜日の清水戦に勝利し3位に戻した鳥栖。勝てば場合によっては首位も見えてくるし、なにしろまだ今年勝ったところを見てないままで中断を迎えるのも癪だし、これは観に行かねばなるまい。というわけで急遽先週に引き続き鳥栖に参戦。今日は連勝中で好調の柏レイソルを迎えての一戦だ。

.06 2014 国内のサッカー comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 国内のサッカー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

