
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

第49回スーパーボウル


 さて今日はスーパーサンデイ。えっ、月曜日だけどって?そう日本では月曜日だけど、米国ではスーパーボウルの行われる日はスーパーサンデイと言ってほとんど祭日みたいなものなのだ。というわけで日本時間の朝8時半に始まった試合をお昼すぎまでTVで観戦。

.02 2015 その他スポーツ comment0 trackback(-)

長崎がんばらんば国体 ハンドボール

DSC00260.jpg
 というわけで午後からは男子ハンドボールの会場、佐世保市の南部、ハウステンボスの近くにある東部スポーツ広場体育館へ。今日は準決勝で埼玉×宮城、愛知×広島が行われたのだが、この4チームとも日本のトップリーグである日本ハンドボールリーグ所属の実業団チーム。ハイレベルな好ゲームが期待できる。

.19 2014 その他スポーツ comment0 trackback(-)

長崎がんばらんば国体 ホッケー


 1969年以来45年ぶりの長崎県での国体開催。当然ながら長崎県各地でスポーツインベントが目白押しだ。10日ばかりの期間があるのだから当然2日、運が良けりゃ3日くらいは休みがあるだろうからたくさん観戦しようと目論んでいたのだが、勤務表見たら期間中に今日しか休みがない。そこで今日は一日国体観戦にハマることに。
 朝9時から男子ホッケーの試合があるということで、佐世保の東側にある烏帽子岳という山の山頂近くにある『青少年の天地』へ出かけた。

.18 2014 その他スポーツ comment0 trackback(-)

2014年スタンレーカップはL.A.キングスが制覇


 世間様はサッカーのワールドカップ一色。今朝もあのスペインがオランダに1-5で惨敗という仰天の試合結果だったりしたわけだが、サッカーなんてどうでもいいのがアメリカという国。NBAとNHLのファイナルがワールドカップにかぶっても平気だ。
 そっちもこっちも観ないといけない俺の立場にもなってよ。とかなんとか言いながら今日はNHLスタンレーカップ決勝をTVで観戦。L.AキングスとN.Yレンジャースの対戦はキングスの3勝1敗で第5戦を迎えた。

.14 2014 その他スポーツ comment0 trackback(-)

ソチオリンピック終わる


 今日未明の閉会式でソチオリンピックが終わった。ハニューシュカこと羽生の金メダル、レジェンド葛西の銀メダルなど結果の出た選手もさることながら、ショートプログラムで大失敗しながらフリーで感動的な演技を見せた浅田真央をはじめ日本選手の頑張りには感動した。
 普段は観ることのできない競技が色々と楽しめて面白かった。今回注目したのはバイアスロン。以前からある競技だけど今回女子のリレーを観て非常に面白かった。スキーで激走したあと銃で標的を撃つという、ゴルゴ13か007みたいな競技だ。

.25 2014 その他スポーツ comment0 trackback(-)

ソチオリンピック開幕


 一昨夜から一部競技が先行してソチオリンピックが始まっていたが、昨夜は開会式だった。
 プロジェクションマッピングの技法を使ってフィールドを様々な風景に変貌させ、少女の目を通してロシアの歴史を見せるという内容。フィールドの上の空間を使って立体的で巨大なオブジェを登場させてみたりと大変見ごたえのあるものだったのでちょっと感想を。

.08 2014 その他スポーツ comment2 trackback(-)

どんなスポーツが好き?

SPORTS.jpg
 短い夏のシーズンオフも終わり、欧州サッカーも続々開幕している。毎年のことながら今季はどんな展開になるのか楽しみなのだが、実は私、サッカー以外のスポーツも結構観ている。

.23 2013 その他スポーツ comment0 trackback(-)

第47回スーパーボウルはレイブンスが優勝


 ブログではほとんど取り上げないが、かなりアメフトが好きで、時間の都合がつけばNHK-BSで放送されるNFLの試合をよく見てるんだけど、今日はその全米一を決めるスーパーボウル。
 今年はAFC第4シードからブロンコスを破って勝ち上がってきたレイブンスとNFCチャンピオン49ersの激突。HCが実の兄弟という事も話題を呼んだ。

.04 2013 その他スポーツ comment0 trackback(-)

九州学生アメリカンフットボールリーグ


 TVで放送しているNFLを観るのが結構好きで、一度アメフトの実際の試合観てみたいなあと思ったのだが、ちょうどサガン鳥栖の試合と同じ日に九州学生アメリカンフットボールリーグの試合が春日公園球技場で行われるというのでちょっと足を伸ばして行ってみた。

.24 2012 その他スポーツ comment0 trackback(-)

オリンピックで見たい競技


 いつも言っているように、私はオリンピックには基本興味ないのだけど、普段TVで決して見れないようなマイナースポーツが放送されることがあって、それだけが楽しみなのだ。今回は先日記事でも取り上げたアーチェーリーが注目されたが、先程放送していたトランポリンも、日本選手は惜しくもメダルを逃したもののかなり面白かった。
 それにしても世の中にはマイナースポーツっていろいろあるもんだ。そこでオリンピックで見てみたいマイナースポーツを考えてみた。

.04 2012 その他スポーツ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ その他スポーツ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

