
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

寒かった


 深刻な経営不振が伝えられているセインツは、今年ここまで6試合戦って1勝5敗と不調。いずれも競った試合を落として波に乗れない状態が続いている。今日は徳島ISを迎えての、今年初めてのホームでのナイトゲーム。なんとか勝利して流れに乗っていきたいものだ。

.23 2010 長崎セインツ comment2 trackback(-)

快晴のもと開幕も…


 四国・九州アイランドリーグが開幕。長崎セインツは3年連続でホームでの開幕となった。しかも一昨年は曇天、昨年は雨の中の開幕戦で、いずれも敗れている。今日は快晴。過去2年の開幕戦を上回る2200人の観客が集まった。それだけに今年こそは開幕戦勝利を見たいものだ。

.03 2010 長崎セインツ comment2 trackback0

今日は散々

 本当に散々な一日だった。
まず昨日まであんなに天気がよかったのになぜか私の休みの今日だけ雨。
いつもの場所でバックしすぎて階段の手すりに車をぶつけてテールランプのカヴァーを割ってしまったし、セインツの試合に行けば大雨でずぶぬれになるし、しかも撮影してきた写真がなぜか全部消えてしまった。なんてこったい。

 でもセインツの試合で、ファンクラブのスタンプが10個になって記念品をくれたんだった。なにくれたのかな。

.21 2009 長崎セインツ comment0 trackback0

伊良部は影も形も見えず


 先日、財政難でチームの存続すら危ぶまれていると報道のあった我らがセインツ。不況もあって厳しいだろうが、なんとか存続してもらいたいものだ。というわけで今日も球場に足を運ぶ。
.28 2009 長崎セインツ comment0 trackback0

引き分けは負けムード


 今日は仕事がはけてから球場へ。長崎セインツが徳島インディゴソックスを迎えてのナイターだ。
アイランドリーグ後期も日程の約半分を消化、現在セインツは首位香川とゲーム差なしの2位。下位の徳島には絶対に負けられない所なのだが、その徳島も前期に比べるとかなり状態がいいようで簡単には勝たしてもらえそうにない。
.22 2009 長崎セインツ comment2 trackback0

金太郎に捧げる完封勝利

 セインツのマスコットだったベースボールドッグ金太郎が先日亡くなってしまった。今日は金太郎亡き後初めてのホームゲーム。試合開始前には金太郎追悼セレモニーが催されたらしい。
 写真は3月の茨城GGとの試合でのひとコマ。金-欽対決もこのときだけだったか…

 と言うわけで金太郎の弔い合戦という意味でも、首位福岡RWを迎えたという意味でも負けられない一戦だ。
.13 2009 長崎セインツ comment0 trackback0

長崎セインツ、初優勝!!


 野球の独立プロリーグ、四国・九州アイランドリーグ。マジック「2」で迎えた今日の試合は、マジック対象の2位チーム香川オリーブガイナーズ。長崎セインツはこの試合に6-4で競り勝ち、リーグ参加2年目にして初優勝を遂げた。
 私はセインツについてはアイランドリーグに参加すると発表された一昨年秋から注目していて、情報の少なかった昨年開幕当初からから今年の春までは「長崎セインツ・地元だから応援してみる」というブログを運営したりもした。
 昨年開幕した直後などはもう弱くて弱くて、優勝どころか、「年間80試合のうち勝つことが何度あるんだろうか」とまで思うような感じだった。それが今年は見違えるように逞しいチームになった。2年目で優勝なんて嘘みたいだ。本当に嬉しい。
 ただ心残りは今日の優勝決定の試合を観にいけなかった事だ。

 セインツの皆さん、おめでとう!!
 後期も優勝してください。今度は胴上げ見に行きますから!
.21 2009 長崎セインツ comment0 trackback0

夏はやっぱり暑い


 四国・九州アイランドリーグは前期・後期制を採っている。今月一杯で前期が終了というスケジュールなのだが、その大詰めの前期の優勝争いは我らが長崎セインツと常勝・香川オリーブガイナーズとの一騎打ち。先週マジック4が点灯したセインツだったがその後香川との直接対決に連敗、マジックを減らせないまま地元・佐世保での3連戦に突入した。金曜日の徳島戦に敗れたものの、香川も敗戦しマジック3で迎えた今日は高知ファイティングドッグスとの試合だ。
.20 2009 長崎セインツ comment2 trackback0

サッカーのち野球


 さて昼間はVファーレンが勝ったことだし、その余勢を駆って隣の野球場で行われる四国・九州アイランドリーグの長崎セインツ×徳島インディゴソックス戦へ。我らがセインツはここまで首位。二位の香川に1.5ゲーム差をつけている。一方徳島は最下位で、今日負けると早くも20敗の大台に乗ってしまう。
.18 2009 長崎セインツ comment0 trackback0

サッカーと野球でダブルヘッダー(2)

 …というわけで、疲れて諫早から佐世保へと戻り、めちゃくちゃ寒そうなのでダウンに着替えて佐世保野球場へ。
昨日に引き続き四国・九州アイランドリーグの長崎セインツ×香川オリーブガイナーズのナイターだ。
DSC03219.jpg
.25 2009 長崎セインツ comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 長崎セインツ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

