スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スタートレック・スターシップ・コレクション


 デアゴスティーニから「スタートレック・スターシップ・コレクション」が創刊された。これはスタートレックシリーズに登場した宇宙船のミニチュアモデルとその宇宙船に関するマガジンのセット。創刊号はTNGのエンタープライズDがなんと499円だったので早速ゲット。

スポンサーサイト
.24 2014 スタートレック comment0 trackback(-)

イントゥ・ダークネスのBD買ったんだけど


 スター・トレック イントゥ・ダークネスのBDが発売になったので早速購入したんだけどこれはめちゃくちゃ面白い。何度観ても見ハマる。映画館で観たときも面白かったが、TVで繰り返し見てもこんなに面白いとは。映像特典のメイキングも非常に興味深かった。なぜか観もしないであろうDVDも同梱というパッケージに疑問は覚えるが。
 しかしこの映画、132分もあったんだね。見てるとあっという間なのでそんなに長いとは思わなかった(てか100分くらいだろうと思っていた)。

 でも次の作品まで何年待たされるのだろう。早く観たい。
.13 2014 スタートレック comment0 trackback(-)

スター・トレック イントゥ・ダークネス


STAR TREK INTO DARKNESS 2013年米
監督:J.Jエイブラムス
出演:クリス・パイン、ザッカリー・クイント、ベネディクト・カンバーバッチ

 待ちに待ったスタートレックの新作映画。ところが我が家ではMINMINが月末から入院するので、8月23日公開まで待ってたら観に行く暇ないじゃん!と思っていたら今日から三日間、夕方限定で先行上映があるということで早速観てきた。

.16 2013 スタートレック comment0 trackback(-)

スター・トレック ファースト・コンタクト


Star Trek:First Contact 1996年 米
監督:ジョナサン・フレイクス
出演:パトリック・スチュワート、ジェームズ・クロムウェル

 スター・トレックの最新作映画「イントゥ・ダークネス」が8月に公開ということで、それに備えてまた少しづつスター・トレックを観ようかなと思って、「ファースト・コンタクト」のDVDを引っ張り出してきたんだけど、改めて観るとDVDは画質が貧弱で辛い。そこで思い切ってブルーレイのソフト買ってみた。さすがブルーレイ、素晴らしい画質だ。

.13 2013 スタートレック comment0 trackback(-)

スター・トレックの新作映画、ついに予告編登場


 来年秋公開予定のスター・トレックの新作映画「イントゥ・ダークネス」の予告編第一弾が登場。
既にこれだけでも面白そうなんだけど、どんな話なのか全くわからない。ベネディクト・カンバーバッジが扮する人物が悪役らしいのだけど、それがどんな悪役なのか全く明らかにされていない。ちなみにカーンではないらしい。
 う~ん、早く観たい。来年9月か…待ち遠しい。
.07 2012 スタートレック comment0 trackback(-)

スタートレック・エンタープライズ 第3シーズン


 実は何ヶ月か前に放送されたのを録画しておいた物をちょこちょこ観てたのだが、W杯がはじまる前に観てしまおうというわけで、昨日と今日でラスト5話連続で観た。この第3シーズンは第2シーズンラストで地球を襲った謎の敵、ズィンディの陰謀を阻止するために危険な暗礁領域・デルフィック領域に出発したエンタープライズの物語をワンシーズンかけて描くという、一話完結が基本であるスタートレックシリーズ史上、類を見ないシーズンである。

.11 2010 スタートレック comment4 trackback(-)

ディープ・スペース・ナインのDVDボックス


 DVDの叩き売りコーナーで「スター・トレック・ディープ・スペース・ナイン」の第1シーズンのDVDボックスを叩き売っていたので購入。プレミアム・ボックスという高いほうのボックスで、オビには定価20800円と書いてあるのでそうとう安く買ったことになる。

 6枚組で第1シーズンの19エピソードを収録。DS9というと正直今までで一番見ていないシリーズなのだ。90分エピソードの第1回「聖なる神殿の謎」を早速観たが、これは新スター・トレックのピカード艦長がボーグに同化され、地球へ向かって侵攻する際に起こした『ウルフ359の虐殺』から始まっていて興味深い。
 DS9といえばいろんな宇宙人がレギュラーで登場してドラマを繰り広げる、スター・トレックの中ではかなり地味なドラマだ。地味だけにゆっくり観ていこうと思う。でも続き観たくなったらどうしよう…
.03 2009 スタートレック comment0 trackback0

スター・トレック その2


 実は、公開初日の初回上映をひとりで観に行ったあと、翌日家族総出で観に行った。二日続けて劇場に同じ映画を観に行った事になる。46年生きているがこんな事は初めてだ。
 一回目は「おお~すげえ~」と圧倒されて観てしまうが、二回目となると色々細かいことに気がついてくる。その辺りをちょっと書いてみようと思う。

.31 2009 スタートレック comment6 trackback1

スター・トレック


Star Trek 2009年 米
監督:J.J.エイブラムズ
出演:クリス・パイン、ザッカリー・クイント、レナード・ニモイ

 公開初日の初回上演を早速観て来た。スター・トレックの映画としては「ネメシス」以来6年ぶり。ちなみに個人的には映画を観に劇場に足を運んだ事自体が数年ぶり。それだけこの作品だけは一日も早く観たかった、という事かな。

.29 2009 スタートレック comment14 trackback6

スター・トレック ネメシス


STAR TREK NEMESIS 2002年 米
監督:スチュアート・ベアード
出演:パトリック・スチュアート、ブレント・スピナー

 この週末スター・トレックの新作映画が公開される。非常に楽しみなのだが、その前にちょっと前作を観てみようかなというわけでDVDを取り出して久しぶりに鑑賞。
 この「ネメシス」はピカード艦長をはじめとする「新スター・トレック(TNG)」のメンバーが活躍する作品で、これまでに作られたスター・トレックの全作品のうちでもっとも先の時代の物語である。

.26 2009 スタートレック comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントには返信できません。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ スタートレック

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。