
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

機動戦士ガンダム The Origin 1~2巻

origin_anime2.jpg
 あの「ガンダムThe Origin」がアニメ化、既に第2作まで公開されている。これはコミックスの9巻から12巻までの「過去編」をアニメ化するもので、ジオン・ダイクンの死から一年戦争開戦までが各1時間の4作で描かれる(13~14巻のブリティッシュ作戦やルウム会戦はやらない)予定。

.12 2015 アニメ comment0 trackback(-)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ


 今月放送開始したばかりの最新『ガンダム』。
なんと『あの花』の永井龍雪監督、岡田麿里脚本という制作陣と聞いていったいどんな『ガンダム』が出てくるのか、正直全く期待せずに観始めたのだが… これは驚いた。まだ第4話までしかオンエアされていない段階ではあるが、はっきり言ってこれまでのどのガンダムよりも話がリアルなのだ。

.28 2015 アニメ comment0 trackback(-)

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。



 2011年に放送されたTVシリーズの劇場版で、2013年に公開された作品。WOWOWで放送されたので観た。

.06 2015 アニメ comment0 trackback(-)

ユリ熊嵐


 「輪るピングドラム」の幾原邦彦監督の新作。正直これは観るつもりなかった。第1話を観てそのあまりのイクハラ臭さにこれはもう見なくてもいいやと思いながら第2話を見てしまったらもう後戻り出来なくなった。我が家では一瞬で「ガウガウ」「ゴリゴリ」「ジャマジャマジャマー」「シャバダドゥ」などのユリ熊語が定着してしまった。

.17 2015 アニメ comment2 trackback(-)

Gのレコンギスタ


 富野由悠季監督による15年ぶりの「ガンダム」最新作!!…というわけで第1話から観ているのだが、正直言って全然面白くない。
 富野アニメは最後まで見ないと評価できないとは思うのだが、先日放送された第15話を観た時点でついに我慢が切れたので書かせてもらう。

.13 2015 アニメ comment0 trackback(-)

妖怪ウオッチ


 『スペース☆ダンディ』は、これはもう明らかにここ十年くらいで最高のアニメだった。毎回ゲストキャラを違うデザイナーがデザインするというのも画期的なものだったが、何よりも意匠を凝らした脚本と声優さんたちの熱演で単純に面白く、久しぶりに家族全員でハマってしまったアニメになった。
 そのダンディが終わってしまってかなりがっかりしてしまったわけで、当然次に来るのは富野由悠季の新しい「ガンダム」、『Gのレコンギスタ』ということになるのだが、これはやっぱりうちの女どもには不評。それに富野アニメは最終回まで見ないと全く評価しようがないのでブログに書くのは放送終了後ということになるだろう。
 で、今我が家で遅まきながらブーム到来しているのが、巷ですでに大人気の『妖怪ウオッチ』である。

.06 2014 アニメ comment0 trackback(-)

機動戦士ガンダムF91


 F91がスカパーで放送されるというので録画したんだけど、実際の映像見て唖然。SD画質の素材をアプコンでハイヴィジョンにしただけの粗悪な画質での放送だった。ナンジャコリャと思いながらも観始めたらやっぱり最後まで観てしまった。

.09 2014 アニメ comment0 trackback(-)

魔法少女まどか✩マギカ [新編] 叛逆の物語


 あの「魔法少女まどか✩マギカ」の完全新作劇場版。TV版と前回の劇場版は物語そのものは同じ内容だったが、今回はその後の物語である。
 いやちょっと待て。前回まどかは「神」になってしまったのではなかったか。そんなんでどんな続編が可能なんだろうと思いながら観た。

.22 2014 アニメ comment0 trackback(-)

伝説巨神イデオン


 以前劇場版を観たときにTVシリーズ観たいなあと思ったのだが、とうとう今回WOWOWで「ハイヴィジョンリマスター版」として全39話がオンエアされたので録画して観た。

.10 2014 アニメ comment0 trackback(-)

おおかみこどもの雨と雪


2012年 日本
監督:細田守
声の出演:宮崎あおい、大沢たかお

 私は細田守の作品をひとつしか見ていない。「時をかける少女」だ。で、記事にも書いたように正直好きではなかった。だからこの映画もあんまり食指が動かなかったのだが、ついつい見てしまった。

.14 2014 アニメ comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ アニメ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

