
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

お知らせ

2005年の開設以来11年間という長い間このFC2ブログにてP&M_Blogを運営してきましたが、今回livedoorブログに引っ越すことにしました。
FC2は最近アダルトサイトが多く、ドメイン単位でブロックしている企業も多いと聞きますし、実際にGoogleやYahooの検索で全くヒットしなくなり、アクセス数が激減しているのが気になっていました。せっかく発信した記事がだれの目にも触れないのではブログをやっている意味ないですからね。

新しいURLはhttp://blog.livedoor.jp/piaa0117/です。
ブックマークなどに登録されている方はこちらに変更いただくようにお願いいたします。
こちらのFC2のブログは、更新は停止してそのまま残します。
今後もP&M_Blogをよろしくお願いいたします。
.15 2016 日記など comment(-) trackback(-)

春みたいなハウステンボス


 今日は久しぶりにハウステンボスに行ってみた。来週からチューリップ祭りだそうで、キンデルダイク(今はなんか名前が変わっているみたいだが、なんていうのか知らん)のお花畑は早くもチューリップが。

.05 2016 日記など comment0 trackback(-)

海王丸


 つい何日か前は大雪で凍りついていた佐世保だが、今日は久しぶりにお日様が出て嘘みたいに暖かくなった。久しぶりに海辺のショッピングモール「五番街」に出かけたら、岸壁に白い帆船が!『海王丸』だった。

.31 2016 日記など comment0 trackback(-)

或る男の夜


 九州地方で1月23日の夕刻降り出した雪は三日間降り続いて各地で記録的な積雪となった。私の住む佐世保ではバスも電車もほとんどストップして交通機関がマヒ。普段バス通勤の私も徒歩での通勤を余儀なくされた。
 特に昨日の帰途はもう暗くなった時間帯に強風を伴う猛吹雪の中を歩かねばならない過酷な状態でちょっと生命の危険さえ覚えるほどだった。幸い途中でタクシーが拾えて無事生還できたが。
 福永武彦の「死の島」で、「或る男」が雪の中を彷徨うシーンがあるが、日付もほとんど同じだし、歩きながらそれを思い出した。
 今日もまだこんな感じ。明日は少し気温も上がるのかな。
.25 2016 日記など comment0 trackback(-)

22年目のお雛様


 MINMINが今月半ばに佐世保を離れるので、ちょっと早いが実家のお雛様を出した。↑クリックで拡大
このお雛様もRINRINの初節句以来22年目。今時はこんな7段飾りとかお店でも見かけなくなったなあ。

 婿殿も初めて見るお雛様に目を丸くしていた。MINMINが説明していたが、「お雛様」の何たるかを英語で説明するのはなかなか難しかったようだ(ってかわれわれ日本人もよくわかっていないけど)。
.10 2016 日記など comment0 trackback(-)

MINMIN、結婚披露パーティ


↑MINMIN手作りのウエルカムボード。

 先にお知らせしていたように、MINMINは7月に入籍していたのだが、昨日親戚と友人を集めて結婚披露のパーティを開いた。婿が米国人な事もあって、MINMINが企画して米国風のパーティと日本風の結婚式を折衷したようなパーティになった。
 たくさんの友人達に集まってもらって、笑顔のあふれるとても楽しい会になった。20年間、たくさんの人に愛してもらってMINMINは幸せ者だ。
 これから彼女は、彼と二人で世界中を飛び回って行くことになるのだろう。今世界はいやなニュースで溢れている。米軍に勤務する彼にだって危険が及ばないとは限らない。でも愛はテロにだって負けることはないと信じたい。
 この記事を読んでいる皆さんも、彼女のこれからの幸福を願ってあげて下さい。

 それにしても婿の友人のアメリカ人たち、MINMINの友達や、はては姉のRINRINまで速攻口説いてる。もはや口説くのが礼儀みたいなノリだ。日本の若い男たち、もたもたしてると女の子みんなかっさらわれるぞ、と関係ないところでちょっと心配になった、そんな会だった。
.22 2015 日記など comment4 trackback(-)

再び佐賀バルーンフェスタ2015

DSC_0448.jpg
 というわけで今日も休みが取れたので午前4時出発。祭日で会社が休みのRINRINも初参戦。まゆまゆと三人で出かけた。
最終日の今日は雲一つない青空で微風という最高のバルーン日和。

.03 2015 日記など comment0 trackback(-)

佐賀バルーンフェスタ2015


 さて今年も今日から佐賀バルーンフェスタが開幕。もうそんな時期か!
天気予報がいまいちだったので飛ぶかどうか不安に思いながらも4時出発で会場へ。

.30 2015 日記など comment0 trackback(-)

D3300で天体写真撮ってみる


 さて我が家の新しいデジタル一眼レフ、D3300は最高感度ISO12800。ほんの2~3秒露出すれば暗い天体だって撮れちゃう。というわけでアンドロメダ銀河。わずか5秒の露光でこれだけ撮れる。驚きだ。

.19 2015 日記など comment0 trackback(-)

掲示板

ここではコメント欄を掲示板として使っています。
記事と直接関係がない事などはこちらに書き込んでいただけるとよいかと思います。
.14 2015 日記など comment62 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

piaa

  • Author:piaa
  • Livedoorへ移転しましたので、そちらでお願いします。

    こちらのブログへのコメントはLivedoorに転載しますが、定期的にチェックしないので相当遅くなることもあります。

ブログナビ

P&M_Blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 日記など

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カウンター

ブログ内検索

